バイ バイ ベビー(buy buy baby) ベビー用品

プリスクールに通う為に、色々準備。

 

その中の、ナップマットを買いにbuy buy babyへ行きました。

 

クルクルっと丸めて持ち運べる、枕・敷布団・ブランケットが縫い付けられているものです。

価格は$29.99でした。

f:id:shinkatx761:20180818032740j:image

f:id:shinkatx761:20180818032759j:image

 

その後、何かいい商品がないか店内を見て回りました。すると、日本では見かけなかった便利なものをいくつか発見。(後で確認したら、日本でも同じようなの売ってますね)

 

〜おねしょシート〜

洗濯タイプではなく、使い捨て版。

まだまだ夜は油断できません。日本から防水シーツ持ってきてなかったので、即購入。

25枚 $7.99

f:id:shinkatx761:20180818033557j:image

 

〜携帯便座〜

補助便座になるし、袋を付ければ長距離ドライブのトイレにも。本体にはお試しで三枚袋が付いていました。この袋には、150mlの液体吸収パッドが付いていました。

$19.99

f:id:shinkatx761:20180818034044j:image

f:id:shinkatx761:20180819015133j:image

携帯トイレは1歳から。

補助便座は1歳半から利用可能との事。

4歳児の長男には、ちょっと小さめ。

次男には重宝しそうだし、ドライブ旅行のお守りとして買ってみました。

 

〜離乳食用食器〜

最近、手づかみ食べが増えて来ている次男坊。食卓テーブルの下がタイルなので、食器が割れないか心配。

そんな所に吸盤付き食器を発見!

$10.99

 

f:id:shinkatx761:20180822012716j:image

 

プラ食器で、吸盤はシリコンぽいんですが、

電子レンジと食洗機がOKとの事。

これは有難い。

ただし、Top rack dishwasher safe の文字が。

忘れないでおこう。

 

〜ベビーバス〜

最近の課題。

私一人で子供達をお風呂に入れること。

そこで、4歳まで使えるStokkeのベビーバスを発見。

$45.99

 

f:id:shinkatx761:20180822014154j:image

f:id:shinkatx761:20180822014220j:image

取説には日本語も記載されてました。

 

 

日本にいる時は、アメリカに売ってなかったらどうしよう。。。と不安一杯でしたが、こっちで子育てしている方がいるんだし、日本とは違った便利な物があるんだと感じた日でした。