初挑戦!

今まで、英語が必要だなと思うことに関しては、全て旦那同伴で乗り切ってきました。

(SSNの取得、プリスクールの見学、家のスプリンクラーの点検など)

 

 

流石に、事ある毎にお休みしてもらうのはいけないなと思い、子供のホームドクターを決めるため、健康診断の予約を1人でしてみる事に。

 

まず、日本人経営の病院に電話してみるも、アウトネットワークらしく、撃沈。

 

で次に前任者のお子さんが行ってらした病院を紹介して頂きました。

そこは、アジア系の先生が3人勤務されているクリニック。

電話で予約するなんて、私には一生無理な事なので、直接病院に乗り込みました。

 

 

そして、

「あい うぉんとぅー はぶ まい さんず ちえっくあっぷ」

プリスクールの検診票を見せながら、こてこてのジャパニーズイングリッシュ

 

そこから先は、受付の方が言う内容で知ってる単語から推測。

・息子の誕生日

・旦那の誕生日

・住所

・電話番号

・保険内容の確認

・予約する日程を決める

 

分からない所は、筆談とスマホの翻訳機能をフル活用。

なんとか予約できました。

 

行く前は、いやーな顔されたら嫌やなって思ってましたが、丁寧に対応してくれて本当に感謝!

 

ただ、次の検診日当日は旦那に同伴してほしいとの事でした。

 

はじめてのおつかい、がんばりました(笑)