日本ぽいパンを求めて

85℃ bakeryの話をしていたせいか、

日本ぽいパンが無性に食べたくなりました。

 

お店に売ってるパンは、酵母が違うのか

酸っぱいものがとっても多いんです。

ちょうど、つかみ食べがしたい時期の我が子。

でも、その酸っぱいパンは食べません。

 

今のところ、よく食べるパンは

https://www.kingshawaiian.com/products

キングスハワイアン社のちぎりパン

 

オリジナル、バター、ハニーの3種類あるようです。いつも私が買うのは、オリジナルです。12p で 3ドル台程度で売ってます。

 

ただ、やたら賞味期限が長い

少しだけ保存料は気になります。

これは、他のパンにも言えること。

ひろーい、アメリカ。

流通のことを考えると仕方がないんでしょうね。

 

で今日は、ハワイアンロールではなく

Hマートと同じ敷地内にある

MOZART  に行ってきました。

 

f:id:shinkatx761:20180926043906j:image

住所  3420 K Ave, Plano, TX 75074

 

韓国系のお店のようです。

商品を見るだけで、なんだか落ち着きます。

 

ここで、テーブルロールとシュークリームを購入。

 

f:id:shinkatx761:20180926055754j:image

美味しくいただきました。