意外と大事‼︎ 郵便番号(ZIP CODE)

会計をする時に、よく聞かれるZIP CODE。

あと給油をする時は、必ず入力しなければなりません。

 

対面レジなどでは、

「I don’t remember」

と言えば、言わなくて済んだりしたのですが、ガソリンスタンドではそうはいきません。

 

運転免許証には記載されてるようですが、私は持っていません。

なのでスマホにメモしておき、ド忘れした時は見ます。ただ、探しているうちに時間切れになり、一から操作しなくてはなりません。

これは、カード不正防止のためなのか、単なるアンケート調査なのかどっちなんでしょうね。

もし、後者なら曖昧な記憶の時でもスマホで確認せずに、適当に入力するんだけどなぁ。